ゾウサンと徒然草ナノデス(弐式陸攻)

アクセスカウンタ

zoom RSS 台北 國立故宮博物院展

<<   作成日時 : 2014/06/30 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月24日からはじまった,東京の上野の東京国立博物館のに行ってきました.

先の北京の方の故宮博物院展では,北宋時代の「清明上河図」で話題となりましたが,
今回は清朝の「翠玉白菜」.

そちらの方はすでに,待ち行列がすごかったので(待ち時間200分)
それは諦めて,その他の展示のほうへ.

10時半に入場,出てきたのは2時半.合計たっぷり4時間.
通常この手の展示の場合,私の場合は1時間半から2時間くらいなので.
それだけ見応えがありました.
中国の歴史の厚みを感じさせます.

わたしとしては,皇帝の印章,書物群,
そして色々な書物を収録したという「四庫全書」が実物を見られただけで,
私は十分です.

台北故宮博物院展、24日に開幕 東京国立博物館
故宮博物院展「翠玉白菜」が大人気 キティちゃんとのコラボも【画像】


第一次世界大戦の開戦をリアルタイムで伝えるTwitterアカウント
「サラエボ事件」から100年
戦争が残した爪痕。1世紀を経た第一次世界大戦跡地の写真
サラエボ事件から100年 第一次世界大戦の引き金となった暗殺を写真で振り返る
 第一次〜第二次大戦を「一つの戦争」と,認識するとよいです.
イラクは分裂するのか? 専門家が指摘する「イランとアメリカの利害」
イノベーション/創造性を破壊する日本企業の組織の恐ろしさ

「だいち2号」初画像、伊豆大島の被害くっきり


クラシック専門ネットラジオ、「オッターヴァ」存続
OTTAVA継続のお知らせ
 おおお!やったやった!!! 
 今年3月31日に配信が止まっていたので,継続は嬉しいです.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北 國立故宮博物院展 ゾウサンと徒然草ナノデス(弐式陸攻)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる